やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【10周期目】D03 卵管造影の予約取った

今朝、病院に電話して卵管造影の予約を取った。不妊治療で避けて通れない噂の卵管造影… とっても痛いらしい卵管造影…ああ、不安。D11の朝から、午前休を取って臨もうかと。 午後は仕事に行けるかな…どきどきする。

【10周期目】D02 もう10周期目

高温期13日目に少し体温が下がってそのまま夜には生理が来た。9周期目もダメだった。排卵済みとか言われたけど、いまいちちゃんと排卵したのか不明だし。今日は友達の引越し祝いパーティーの予定だったけれど、友達みんな子連れで来るというので、なんだ…

【9周期目】D20 再卵胞チェック

なぜか卵胞がない。 ぜんぜん排卵した感じではないんだけど、どうも体温は高温期。致命的なのが旅行中に(低温期→高温期の切り替わったようだ)体温計を持って行ったにもかかわらず、ほとんど測ってなかったので、基礎体温で排卵したかどうか判断することも…

【9周期目】D14 卵胞チェック

18:00から病院へ。内診が長い…そしてしつこいくらいにぐりぐりと… モニター見えるのだけど、どうやら卵胞が見つからないよう。「排卵した感じはありましたか?」と聞かれたので、おりものもなかったのでそんな感じはしませんでしたと答えた。 「まだ卵…