やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出産記録/後編(ひとりめ)

「何かが出てしまいそう」→LDRに自力で来い、の続き。 病院には夫も同伴していたが、まったくの空気だったため、ほとんど登場しない。腰をさするわけでも、飲み物を差し出してくれるわけでもなく、本当にいたのかな?と思うレベル。後から思えば「役立たず……

出産記録/前編(ひとりめ)

39週4日の朝から、おしるし→不定期な痛み→だんだん定期的に… 日付が変わったころから陣痛タイマーで計測。0時~1時はまだ不規則。4分~12分で、痛みは30秒~1分半くらい。1時になってからは、7~8分間隔で痛みの長さは変わらず。 とりあえず、…

【39週4日】出産の兆候

朝、どばっとおりものが出る。少し血が混じっていたけれど、これがおしるし? 昼前にはおりものはなくて、少しの出血。続くようなら、病院に電話するべきなのか迷っているうちに出血が増えてくる。赤褐色で量はわりと多め。おりものは無くて、血のみ。午後か…

【39週1日~3日】出産直前メモ

39週0日妊娠線がかゆい。さらに上へと広がってきてしまった。裂けたところが赤く広がってきているので、皮膚科で処方されたレスタミン+オイラックス+ヒルドイドクリームを塗ったけれど、あまり変わらず。 39週1日昼間は1時間に1回くらい胎動を感じ…