やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【19週5日】妊婦歯科検診

妊娠中期のうちに行って来てください、と言われていた妊婦歯科検診。1ヶ月前くらいに行きつけの歯医者さんでクリーニングと虫歯チェックをしたのだが、そこは補助券の対象歯科ではなかったので、折角だから家の近くの補助券を使えるところへ。歯周ポケット…

【19週5日】マタニティスイミング3回目

今日は会社をお休みして、マタニティスイミングへ。 3月出産の方と2人。おなかの大きさがぜんぜん違う! 最近おなか出てきたなーと思ってたけれど、わたし程度のお腹では、他人から見ると、食後?太った人?な感じなのかもしれない・・・。内容は前回と一緒。…

妊娠初期〜中期のマイナートラブル

おしっこトラブル 頻尿とかは良く聞いていたけど、夜中に膀胱パンパン!で、1〜2回起きるとなんと… お し っ こ が 出 な い …1滴も…。足を開いてみたり閉じてみたり、腰を浮かしたり捻ったりするが、出ない。膀胱もはち切れそう。 5分程座っていると、…

【18週0日】マタニティスイミング

これは絶対やってみたいと思っていたこと。 マタニティスイミング。小さい頃、スイミングに通っていて泳ぐのは割りと好きだったし、なんとなく・・・ヨガとかよりは、スイミングに興味があったので。張り切ってマタニティ水着を買い、12月末の妊婦検診では先…