やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

2018-01-01から1年間の記事一覧

羊水が少なくて緊急入院した話1(検診→入院1日目)

※入院中に記録してあったメモを投稿 いつも通りに1時間半くらい待って検診。 赤ちゃんは2000グラムになった。 が、しかし… 羊水が少ないと言われて急遽NSTをやることに。この時点ではそんなに深刻に考えていなかったのだが…。 NSTの結果を見てそのまま入院と…

≪33週4日/9ヶ月≫妊婦検診10からの入院

赤ちゃん元気ですね~とエコーの最後、羊水を測りながら先生が「あれ?」「うーん」と言いながら何度も測りなおしている。(不安…) 先生「少し羊水が少ないようです…これからモニターしてみて、もしかしたらこのまま入院になるかもしれません。」私「え?今…

≪19週5日/5ヶ月≫最近胎動激しい

ここ1週間くらいで、胎動が激しくなってきた。 先週くらいまでは「もにゅんもにゅん」だったのが、「ぐにょんぐにょん」に変化した。たまに、「ごっ!」とぶつかって痛い。ぐにょんのところに手を当ててみると、もう手でも動いているのが分かる。 そしてもの…

不育症検査を受けてみたい

*現在ふたりめ妊娠中。少し前のことを思い出してメモ。 2回目の繋留流産を経て、『もしかして…』という思いが沸いてきた。 手術1週間後の経過チェックのときに、先生に不育症の検査が必要か聞いてみた。先生は「2回目だけど、運悪く続いてしまっただけだと…