やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【11周期目】D33 体温が下がってきたー

今朝、ぐっと体温が下がって、今日か明日には生理になりそうな感じ。そして、風邪を自然治癒力にまかせていたら、とうとう口唇ヘルペスが出来てしまった。2つも… いつも出来ないところなので、気が付いたときにはもう水泡に。抗ウイルス薬塗ったけれど、痛…

【11周期目】D22 排卵確認済み

一応、N先生を指定してみる。 内診→問診。エコーだんだんわかるようになってきたー。排卵してるしてる!(先生のコメント) 排卵していますね。タイミングばっちりです。出血は排卵出血でしょう。 薬(メデットというのを処方されています)追加で出してお…

【11周期目】D20 排卵した?

D18、D19とタイミングを取った。D20もと言われていたのだが、ちょっと疲れて無理そう…と思っていたら。 トイレに行ったら、うっすら鮮血が…ちょっとちょっと困るー何これーと焦る。ググってみたら排卵するときに出血する事もあるみたい。今までなか…

【11周期目】D15 やっと結果

内診→問診。 卵胞は、右か左か忘れたけど14ミリ×16ミリ。頸管粘液の検査も。そろそろ排卵しそうなので、D18、D19、D20とタイミング取ってくださいとのこと。 そのあとD22に再度診察(排卵したかどうかチェック)の予定。で、検査の結果。 血…

【11周期目】D11 無駄足

1週間後に結果出るので、と言われたので張り切って1週間後に予約した。結果を聞くだけなので、問診のみ。「結果出てますよー。 血糖値は問題ないですよー。ただねー、インスリンは少し…うーん 僕じゃちょっとわからないんだけどね、N先生に聞いてください…