やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【7周期目】D01 転院計画

7周期目にして、転院することにした。もともと夫とも、タイミングでダメなら専門の病院だねーと話していたし、今の先生からも専門の所をすすめられたし良いタイミングかと。クロミッドでがんばった。 タイミングもがんばった。 (あんまり排卵しなかったけ…

【6周期目】D36 ルトラール効果

ルトラール飲むと、生理が遅れる。 2、3日前から生理通みたいなチクチク感が。D36にして、茶色いおりものが…明日あたりリセットかも。来周期はお休みする。 6/17−6/24まで気分転換(?)で海外旅行へ行ってきた。リフレッシュ! 夫とも話し合っ…

【6周期目】D26 ルトラールな日々

基礎体温を見るに、排卵…してないのではという気もするが、折角なのでルトラールを飲んでいる。ルトラールを飲むと、やたら胸が張る。 偽巨乳でもちょっとうれしい。若い頃は、生理前は胸が張って痛すぎた。最近は張らないなー大人になったからかな〜と思っ…

【6周期目】D18 再度排卵したかチェック

排卵していなかった。HCGをもう一回打つ。 痛いよー。この次の週末は予定があるため来院できないので、排卵したかのチェックは無しで。 (排卵しないかもねーという雰囲気が・・・) 高温期になったらルトラールを飲むよう処方された。 朝夕1錠ずつ7日…

【6周期目】D16 排卵したかチェック

今周期はよく病院へ通った。 卵胞 右:19.7ミリ 左:14.1ミリ(いつの間にか現れた。) 内膜 10.0ミリなかなか排卵しないようなので、HCGを打たれる。筋肉注射痛すぎる。次は、6/1(水)に排卵したかチェックに行く。 =============== 診…