やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【6週6日】つわりのようなもの

6週、そろそろつわりが始まる人も多いようだけど、わたしは「気持ち悪い」とか「吐きそう」という感じではない。 体のだるさ、基礎体温が高い(といってもひところよりは下がって36.8度台)、たまにめまい、そんな感じ。でも・・・もしかしたら・・・食べづわ…

【6週5日】心拍確認

朝からひたすら安静にしながらiPhoneで検索。検索ワード⇒妊娠6週 出血 鮮血 稽留流産ついでにかかっている病院の流産手術のスケジュールなどを確認。 ついでに仕事のスケジュールも確認して、もう完全に暗いモード。化学流産とはいえ、1回あの残念な気分を…

【6週5日】出血のその後

会社はお休みしたので、病院の時間まで安静に。とにかく安静に!出血自体は止まったみたいだけど、まだ赤黒いおりものが出ていてトイレットペーパーにも付く感じ。出血の色が鮮明なほど最近の出血らしいので、これは昨日のが出ているのかな・・・。昨日お風呂入…

【6週4日】大出血!

死ぬかと思った・・・。昼くらいに、うーんおなか痛いなー下しそうだなーと思っていたんだけれど、おりものシート替えようとトイレに行ったら・・・。げげ、なんかおりものに混じってピンク色の血が・・・。 その後、夕方に、おりものが出る感覚があったのでトイレに…

【6週0日】胎嚢確認

日曜日、9:00から病院を予約。 体調は、高温期が続いている、胸の張りくらい。 前回陽性反応が出たときは、胎嚢が確認できないまま科学流産となったのでかなりどきどき。早すぎても・・・と思って、6週まで待っての受診だけど、心拍とかまで確認できたらい…

【30周期目】D38 陽性反応出てからのまとめ

D30:陽性反応(うっすら) D31:陽性反応少し濃くなる。まだ茶色いおりものが出ている。 D32:陽性反応前日と同じくらい。まだ茶色いおりものあり。胸が少し張り始める。 D33:胸が張っている、乳首が痛い。 D34:陽性反応だいぶ濃くなった…

【30周期目】D30 陽性反応が出た

体温が高温になった日から数えると13日目、排卵日翌日からだと、14日目ということで海外製の早期妊娠検査薬を試してみた。 というのも、D28から茶色いおりものが出ていたんだけど、D30になっても本格的な生理開始とならないため、着床出血…だった…