やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

42歳で二重埋没手術をしてきた①

きのう手術してきた

16:00クリニック予約で、15分前には来てといわれていたので時間通り到着。

メイクは薄めに(ファンデと眉毛のみ)、メガネ、身分証持参。

受付のお姉さんがきれいでどきどきしたが、どのお姉さんも優しかった。初診なので問診票を書いて、身分証を提示。二重埋没法についての10分程度の説明動画を見る。

「今日はそんなに待ち時間がかからないかもしれないので心の準備を〜」とお姉さんにいわれながら、カウンセリング室に案内される。すぐ先生がきて、どのような二重を希望ですか?と聞かれた。

・末広が良いこと
・目頭から幅があるのは嫌
・目がぱっちり見える感じで

とお願いして、鏡を見ながら金属の棒で二重を幅を作ってくれた。

先生「この幅くらいが良いかと思いますが、もう少し広いとこうなりますが、少し眠そうに見えますね。」

私「最初の幅で大丈夫です。」

これはMAX(黒目が一番よく見える幅/病院推奨の幅)ですか?と聞いたら、今の二重幅がMAXになりますとのこと。なので、2パターンしか提示されなかったようだ。

保証をつけるか悩んでいたので、私の瞼は取れやすい形とかですか?と聞いたら「普通です」とのことだった。なので、保証はつけないで良いかな〜。

カウンセリング自体は5分くらいで終了。
個室に案内され、契約書とお会計。(クレジット一括)

すぐに洗顔ルームに案内され、そのまま手術室へ…