やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《授乳室》新宿 京王百貨店

7階授乳室を利用。入口は靴を脱いで遊べるキッズスペース オムツ替えシートが壁側に2台、奥に並んで6台と沢山!壁に沿って椅子やソファがあって付き添いの人が待っていたりキッズスペースの子供を見てる人だったり。奥に、手洗い用水道と調乳用のお湯が出て…

《授乳室》流山おおたかの森 SC

1階女性専用授乳室を利用。近くにベビー休憩室があったけど…何が違うのかなー と思ったら、こちらは純粋に授乳するためだけのスペースのよう。おむつ替えシートなどは無し。引き戸を開けて入ると、入口に手洗い用水道、授乳スペースが4つ。 三方は壁側で入…

トップバリュのおむつってどうなの

おむつ遍歴。 今のところテープタイプを使用。 (病院にて)パンパースはじめての肌へのいちばん新生児 (退院後〜)パンパースはじめて(略 新生児→パンパースはじめて(略S→ムーニーS→メリーズS→グーンS→グーンM(大きい…)→パンパースはじめて(略 …

授乳中の風邪

やってしまった。 のど痛い〜からの頭痛い節々痛い暑い寒いガタガタ。 きっと風邪。でもインフルエンザじゃないはず。今日は日曜日、明日は振り替え休日でお医者さんはお休み…。こんな感じで風邪を迎撃。のど痛い →ペラックT錠。これは授乳中でもOK!トラネ…

《授乳室》新宿 京王プラザホテル

ロビー階(3階)のラウンジの近く。 かなり充実した設備! ただ、入口がガラスの引き戸なので両手が塞がっていると開けにくいかな… 入って右手におむつ替えシート2台とおむつ用ゴミ箱。左手は空気清浄機、手洗い用水道、調乳用水道、電子レンジ。丸椅子が…

娘の成長〜5ヶ月を迎えて〜

(明日で5ヶ月だけど) 首はほぼすわったようだ。 首がしっかりしたので縦抱っこが楽になった。 よく笑う。きゃきゃきゃきゃっ 寝返りはまだ、やる気すら見えない。 ベビービョルン抱っこ紐の前向きがお気に入り。 60サイズがそろそろサイズアウト。 授乳回…

恐怖!産後太り また走った

走った翌日、なんとなく下半身がだるかった。 翌々日(今日)股関節が痛い…。『痛いのは走ると治るよ。』と夫が言うのでまた走ってきた。でも今日は丘を下ってケーキ屋さんへ 往復4キロほど歩いたので走るのは2キロ程度で… 本当に近所のアップダウンが激し…

恐怖!産後太り 走った

家に帰ったら夫が『今から走ってきなよ。』と…。 「明日でいいことは明日やる」という毎日に喝を入れるようなお言葉だったので、せっせと買ったもののタグを切り、そのまま着て走りに行くことにした。adidasで買ったclimacoolのTシャツ+ホグロフスの長袖ジ…

恐怖!産後太り 走るしかない

『かくかくしかじかで、というわけで今日の散歩はアウトレット行こうよ。』 と、夫と娘と3人で近場のアウトレットへ行ってきた。 取りあえずシューズを買うのが目標。 メーカーはアシックスに決めてあったのでお店に直行。お姉さんに以下のことを伝えて選ん…

恐怖!産後太り

退院後、体重は1週間で妊娠前+1キロまで落ちた。 その頃はあっさり落ちるものなんだな〜と思っていた…。その後、おっぱいが出なくて桶谷母乳相談室にお世話になっていたところ、白米を沢山食べろと、毎食2杯は食べろと…。 お腹はやたら空くし、食欲のま…