やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【9周期目】D20 再卵胞チェック

なぜか卵胞がない。
ぜんぜん排卵した感じではないんだけど、どうも体温は高温期。

致命的なのが旅行中に(低温期→高温期の切り替わったようだ)体温計を持って行ったにもかかわらず、ほとんど測ってなかったので、基礎体温排卵したかどうか判断することも出来ず。
卵胞の謎に迫るため、血液検査。

結果…排卵後の可能性大といわれたけれど。
月曜日に卵胞が無くて日曜日に排卵済みってありえるのか。

次の周期も同じようなスケジュール。

  • 生理が来たら卵管造影の予約を取る。
  • D15あたりで卵胞チェック

最近芸能人のおめでたのニュースが続くのを見て、心から「いいなあ。」と思う。前は「ふーん」くらいだったのだけど。がんばっていることに結果が出ないのが切ない。本当はがんばることでもないものだし。なんだか妊娠できる気がしない。(と毎月生理前に行っている気がする。)
=============
診察代金:4550円
=============