やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【8周期目】D26 3時間コース

今日は排卵したかのチェック。 10:00予約だったので、9:45には病院に着いた。しかし…待てども待てども呼ばれない。 ここではいつも内診→問診なのだけど、今日は内診までに2時間待った。 またさらに問診までに30分ほど。忘れられている?と思うほ…

【8周期目】D22 反省

D19、D20と夫婦生活を取るよう指示されていたのだが、週末から体調を崩してしまった。普段クーラーなしの生活をしているため、旅先のホテルでクーラーの中で寝ただけで喉を痛めて、ついでに夫から風邪を貰うという悲劇。 なんとかD19は頑張ったもの…

【8周期目】D18 卵胞チェック

9:00の予約で、8:50くらいに病院に着いたら、受付番号がすでに30番くらい。 割とすぐに待合室へのコールがかかり、5分くらいで内診室へ呼ばれた。 右:18×14 左:小さい卵胞 昨日、おとといとタイミングを持ったのに、まだ排卵していない。今…

【8周期目】D14 薬なし周期

今周期はまったく何の薬も飲んでいない。 漢方もまだ残っているのだけれど飲んでいない。体がすっきり! むくまない! ふくらまない! 3キロくらい痩せた!でも…薬を飲んでいるときは 下腹部がちくちくする、おりものが変わってきた→排卵近い? と、いうこ…

【8周期目】D13 体外受精説明会

先日、病院でやっている無料の説明会に参加してきた。卵が育っても排卵しないという焦りから、排卵しないなら採卵してしまえばいいのでは?という思考回路になり、もう体外受精でも良いのではと思い始めているのだが…夫の体外受精に対するイメージ よくわか…

【8周期目】D03 病院へ

体温が低くても高くても、次の生理の前(黄体期)に来院予定だったのだけど、思いのほか早く生理が来てしまった。 いつも内診→問診の順なので、受付の人に事情を話す。今日の先生はおじいちゃんでしゃべりが長い。途中、看護師さんが2回ほど、内診の患者さ…