やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

≪保育園準備≫名前付け

面倒だと噂の名前付け。 本当に面倒だった。字があまり綺麗な方では無いので、もうこれはスタンプなどなどで解決しよう。ということで、実際に買って良かった名前付けグッズを覚書。2月の楽天のお買い物マラソンでまとめ買いした。3月に入ると準備も佳境と…

娘の成長〜9ヶ月を過ぎて〜

あっという間に9ヶ月。 お座り出来るように!たまに後ろへひっくり返る。 相変わらず左側へは寝返りしない。…出来ないのか。 ずり這い一歩手前?お腹を中心に時計のように回る。 拍手が出来るようになった。パチパチパチパチ 離乳食は2回食、卵だけまだ与…

《授乳室》小田急百貨店 町田店

5階赤ちゃん休憩室。 休憩内には調乳用機器、おむつ替えシート5台、おむつ用ゴミ箱、休憩用の椅子。 入って左、カーテンの奥が共用タイプの授乳室。 初めての所はこのカーテンの向こうがどうなってるのか分からないから困る…カーテン=使用中の場合もある…

《授乳室》阪神甲子園球場

春のセンバツに母校が出場したため応援に! 9ヶ月の娘連れだったけど、応援に合わせて手をパチパチしたりとご機嫌だった。泣くかなーと思ったけど意外と平気…。入場する前に総合案内で場所を聞いて、全体MAPをもらった。 授乳室は内野2ヶ所と外野に1ヶ所。…