やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【5周期目】D15 卵胞チェック再び

また卵胞チェックに行ってきた。 卵胞 右:10.8ミリ 左:8ミリ 内膜 8.9ミリいまいちな成長具合。 プレマリンを2錠追加されて、今回はサポートなし(排卵する注射とかなし)だけど、タイミングは28日に取ってくださいとのこと。常々疑問に思って…

【5周期目】D12 卵胞チェック

卵胞チェックに行ってきた。両方に卵胞が見えた。 右に2つ、左に1つ。 でも両方とも8ミリ前後、ぜんぜんダメ。内膜も10ミリなかったような。 先生「まだだねー。来週またチェックしましょう。」 というわけで、来週4/26(火)に卵胞チェックの予定…

【5周期目】D02 病院へ

病院へ行ってきた。基礎体温表を見ながら、先生はぶつぶつ。 「ここらへんで排卵したかなー?」 「でもそのあとまた体温がガクッとさがっているのかなー」 「治療を始める前の感じに戻っちゃっているねー」 「もう余震くらいじゃびくびくしないよねー」とい…

【5周期目】D01 気分新たに

今朝、基礎体温がガクッと下がって36.5度くらいだったので、そろそろくるかなーと思っていたら、会社で「お腹いたい…」とリセット。昨日かなりの暴飲暴食をしたので(スーパーカップとか食べた。)お腹壊したかなーと一瞬思ってしまった。病院、明日の予約を…