やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

2021-01-01から1年間の記事一覧

42歳で二重埋没手術をしてきた(ダウンタイムとその後)

帰宅後:全然腫れてない。ちょっと幅広めに感じるけど、これでもいいかも。 手術後1日目:朝起きてびっくり、目やにすごい。パンパンに腫れて眼鏡を取ったのび太くん…目が3になっている。冷やしたらだいぶマシに。 手術後2日目:目が痛い。目やにが出る。腫…

42歳で二重埋没手術をしてきた②

手術室へ… ベッドへ横たわり、看護師さんに髪をまとめてもらって、顔の消毒。消毒後は触っちゃだめ!!そして麻酔の点眼をされる、少ししみるが問題なし。 というところで先生がやってくる。 起き上がって、ラインの最終確認→マーキング。マーキングに一番時間…

42歳で二重埋没手術をしてきた①

きのう手術してきた 16:00クリニック予約で、15分前には来てといわれていたので時間通り到着。 メイクは薄めに(ファンデと眉毛のみ)、メガネ、身分証持参。 受付のお姉さんがきれいでどきどきしたが、どのお姉さんも優しかった。初診なので問診票を書いて…

42歳で二重埋没手術をするまで

先日、42歳にして二重埋没の手術をしてきた。 なんでしようと思ったのかを残しておくのと、40代で迷っている人がいたら参考になればと思って。 わたしは奥二重で、今までアイプチ等は使用したことなし。二重に憧れるも、アイプチを使いこなせない不器用&面…

恐怖!目の下のぶつぶつ(AGNES施術した)

ぶつぶつ(汗管腫)を治療することになって… 病院について、洗顔→髪を上げてビフォアー写真を取り、しばし待つ。 先生は私より少し年上の、美容系クリニックの先生っぽい感じの人だった。診てもらって、汗管腫でしょうということになり、アグネスの施術を希…

断乳から7ヶ月…

息子は… 全然… ぐっすり寝ない! 21時〜22時には眠りにつくのだが、寝かしつけは赤ちゃん眠くなーる音楽をしつこく毎日かけてたら入眠儀式化して、♪ちゃーらーん(あくび…目を擦り出す)であまり困ってないのだが、寝入りから1時間半くらいで1回起き、運が良…

恐怖!目の下のぶつぶつ

目の下に小さなぶつぶつが寄り集まっているゾーンがある。洗顔の時とても気になるし、ファンデーション塗っても凸凹があるため綺麗に乗らない。 以前ホクロをレーザーで取った時(2016年11月)に、これもレーザーで取れるのかと皮膚科で相談したのだが…これ…