やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

恐怖!目の下のぶつぶつ(AGNES施術した)

ぶつぶつ(汗管腫)を治療することになって…

病院について、洗顔→髪を上げてビフォアー写真を取り、しばし待つ。

先生は私より少し年上の、美容系クリニックの先生っぽい感じの人だった。診てもらって、汗管腫でしょうということになり、アグネスの施術を希望する。


上もしくは下まぶた片側:55000円
→一番ひどい右下まぶたを希望:モニターで30%オフ+上瞼もちょっとだけおまけ

 

麻酔テープを貼って30分待機後、更に麻酔を5箇所くらい注射してアグネスをやってもらった。
すごく細い針でを一つ一つにプスとさして電気?的なものを流している感じ。麻酔しているので全く何も感じず…。ちょっと赤くなったかな〜程度、むしろ麻酔の針あとのほうがひどかった。次回やる時は、来院1時間前に麻酔テープを貼れば麻酔の注射はなくてOKとのこと。

お会計は、麻酔の追加と塗り薬、次回用の麻酔テープで4万弱だった。

その後

麻酔の針あとが紫→黄緑になり、コンシーラーでも隠せず「どうしたの!?」といわれる日々…。2週間くらいでやっと良くなった。

1ヶ月後

汗管腫がしぼんできた感じがある。完全には無くならないが、結構効果ありと感じた。次回の施術は3ヶ月後〜、予算の関係で両目は厳しいかも…。

3ヶ月後(7月追記)

1ヶ月過ぎてからも、ゆっくりぶつぶつが平らになっていく感覚があった。じんわり効いていく感じ。ということで、クリニックに予約を取ろうとしたら最短で8月下旬になってしまった…。というわけで、お小遣いをためて両側施術してもらおうと思う。