やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖!首のぶつぶつ 2

1週間前にスキンタッグ(老人性イボ)を液体窒素で焼いた続き。焼いたところは2日後くらいに黒くかさぶたになった。 1週間後もそのまま…かさぶたは取れず。病院で見せると、経過は順調ですね、ではもう1回焼きましょう〜と再度じゅわっと。今日は右側も…

娘の成長〜3ヶ月を迎えて〜

クーイングの種類が増えて、長々とおしゃべりをする。 不満な時、泣くだけでなく、うーうーと文句を言うように。(私のみ) あやすと笑顔!(夫にのみ) 髪の毛が増えてきた&眉毛が濃くなってきた。 ご機嫌な時間が増える。 首の力が強くなってきた。 縦抱…

毛について(追記あり)

もうすぐ産後3ヶ月。 これくらいになると髪の毛がごっそり抜け落ちるという話を聞くが、まだ毛は抜けていない。元々とても髪の毛が多いので少しくらい抜けてくれても良いのだけど。妊娠〜出産のホルモンバランスによる毛の変化についてのメモ。 髪の毛 妊娠…

恐怖!首のぶつぶつ 1

出産後、鏡を見てびっくりした。なにこの首のぶつぶつ!こんなの無かった…。 しかも沢山…。 気持ち悪すぎる…。所謂、老人性イボ。 スキンタッグだ。 私のぶつぶつはあまり凸凹しているタイプではなく、アクロコルドンという部類のよう。治療方法は切るか焼く…

超スーパーイクメン夫が私を追い詰める

夫は育休を取った。 取るだけでもすごいなと思ったのだが、6ヶ月も…。夫は元々とても気の良い優しい男性で子供も好き。 里帰り出産したくないんだよね、という私に育休取るよ!と言ってくれた。 1ヶ月くらいとってくれたらとても助かると思っていたのだが…