やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

恐怖!目の下のぶつぶつ

目の下に小さなぶつぶつが寄り集まっているゾーンがある。洗顔の時とても気になるし、ファンデーション塗っても凸凹があるため綺麗に乗らない。

以前ホクロをレーザーで取った時(2016年11月)に、これもレーザーで取れるのかと皮膚科で相談したのだが…これは「汗管腫(かんかんしゅ)」というもので、炭酸レーザーで削れるけど奥が深いから跡が残るのでやめておくべし、と言われた。

最近また気になり出して、なんとかならんかなーと調べていたら…最近は炭酸ガスレーザーよりもアグネスという治療法がおすすめなよう。

 

-ダウンタイム少ない

-ゆっくり小さくなる

すぐ!劇的に良くなるわけではないけど、炭酸ガスレーザーみたいに跡が残ったり、より悪くなることは無さそうなのが良い。

 

そして暇な時にアグネス症例とクリニックを探して、症例が多くて、懐具合との兼ね合いもありモニターやってるとこに決めて予約を取った。1月末に電話して、予約が取れたのが3月上旬だった。

(つづく)