やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

《授乳室》阪神甲子園球場

春のセンバツに母校が出場したため応援に!
9ヶ月の娘連れだったけど、応援に合わせて手をパチパチしたりとご機嫌だった。泣くかなーと思ったけど意外と平気…。

入場する前に総合案内で場所を聞いて、全体MAPをもらった。
授乳室は内野2ヶ所と外野に1ヶ所。
⇒アルプス席にしたのだが、アルプス席から授乳室のある内野席(特別自由席)へは行けない…ので、中のスタッフさんに授乳室を使いたい旨を伝えると案内してくれる。スタッフは皆親切でありがたかった。

授乳室内は、個室が2つ。
個室がトイレ型…初めてみたけど、他に説明しようがない。中には授乳椅子。
その他、ベビーベッド、おむつ用ゴミ箱、手洗い用水道と、休憩用ソファ。

結局、2時間半の間に2回授乳室を利用した。
球場は中に入らないと授乳できるところはないので、外で授乳したい場合は近くのららぽーとを利用するのが良いかも。