やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【1周期目】D12 卵胞チェック

生理開始5日目からちゃんとクロミッド飲んだ。
途中からやたら胸が張ってきて巨乳気分になった。

クロミッドを飲み終わったので、病院へ卵胞の大きさチェックへ。

右の卵巣の卵胞は30㎜になっていたそうで…大きいのか。
クロミッドが効きすぎているのかもしれないので、次回は薬を減らしましょうとのこと。ただ、子宮内膜がちょっと薄いらしい。
子宮内膜が薄いので期待は出来ないけど、取りあえず排卵させましょうとのこと。
今日か明日にタイミングを取ってくださいと言われた。

そして排卵させる注射(hug)を…上腕かおしりが選べたが、少し恥ずかしかったので上腕を選択。筋肉注射、すごく痛い。
揉まれて悶絶。

次回はまた生理がきたら病院へ。基礎体温を持参のこと。

翌日あたりから右下腹部がチクチクと痛くなる。
この日と翌日にタイミングを取った。
===============
診察代金:2130円
===============