やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【3周期目】D19 排卵のチェック

なんと…無事に排卵した模様。

ここまでの道のりが長かった。
排卵できるということがわかったので嬉しい。やっとスタートラインに立てた気分。
でも、高温期3日目なのに体温はがっくりと下がっている。これは黄体ホルモンが足りないようで、いわゆる黄体機能不全。
今回はもう体温が下がってきているので、無駄かもしれないけれど、一応、黄体ホルモンを処方された。

ルトラールという薬で、1日2回1錠…のところ、さっき2錠飲んじゃった…どうしよう。

「薬飲むのに慣れてきたころに忘れたりするんだよねー」(と言って2錠飲んだ)と夫と話していたのだけれど…

反省。気をつけよう。

で、また次回生理がきたら病院へ行く。
===============
診察代金:1990円
薬代金:440円
===============