やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【8周期目】D18 卵胞チェック

9:00の予約で、8:50くらいに病院に着いたら、受付番号がすでに30番くらい。
割とすぐに待合室へのコールがかかり、5分くらいで内診室へ呼ばれた。

  • 右:18×14
  • 左:小さい卵胞

昨日、おとといとタイミングを持ったのに、まだ排卵していない。

今日の先生はO先生、年配の女性。ハキハキしてて、明るくて感じが良い。
排卵までに時間がかかるタイプなのね〜と言われたので、今までカルテに書いてもらえなかった「卵が育ってもなかなか排卵しないんです!HCG2回打っても排卵しなかったんです!」と主張。カルテに書いてもらえた、と思う。

もう少ししないと排卵しなそうなので、案2つから②を選択。
①数日後に卵胞チェックする。
②今日血液検査をしてホルモン値から排卵日を予想、電話にてタイミング日と来院日を問い合わせる。

採血は1本、最近すごく採血ばかりしている気がする…そして採血後の止血がうまくいかなくて、いつも絆創膏から血が滲む。

今日は受付から支払まで、1時間ちょっとで済んだ。
院長先生指名の人が多いのかもしれない。

午後に、電話をして結果を聞く。(数値とかは教えてくれない。)

  • D19、D20に夫婦生活をもってください
  • D23〜D25の間に来院して排卵したかチェック

すぐさま休日の朝に診察の予約を入れた。
iPhone便利、そしてWEB予約システムさまさま。
==============
診察代金:4250円
==============