やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【8周期目】D26 3時間コース

今日は排卵したかのチェック。
10:00予約だったので、9:45には病院に着いた。

しかし…待てども待てども呼ばれない。
ここではいつも内診→問診なのだけど、今日は内診までに2時間待った。
またさらに問診までに30分ほど。忘れられている?と思うほど…待合室の椅子もいっぱいで立っている人も多かった…こんなに待ったのは初めて。
よく聞くけど病院で3時間待ち〜とかありえないでしょーと思ったけどありえるのか。その後採血して、病院出るまで計3時間かかった。
お盆だから…?

内診の結果は、排卵した痕跡があるそう。
自力で排卵するの?!
先生にも(前回と同じ先生でした)これからどういう治療をしたいですか?と言われて…ホルモン剤を使わないと体がこんなにも楽なのかと実感している&排卵もしているようなので、次の周期も薬は無しで取り組みたいと伝えた。

次回はまた卵胞チェックから、D14あたりで来院予定。
今日の黄体期の採血結果は次回来院時に。
==============
診察代金:7720円
==============