やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【10週5日】産科での初診

今日は会社を休んで産科の初診、血液検査があるらしいのでとりあえず朝ごはん抜きで病院へ。血圧、体重を測って、検尿して待つ。
平日だけど旦那さんと一緒に来ている方もちらほら。

看護師さんの問診のあと内診。
不妊外来と勝手が違うので、色々と戸惑う・・・。

エコーではあんまり大きくなっているようには見えなかったのだけれど、胎芽は3.7ミリに成長していた。
大体1日1ミリ程度、大きくなっている。
しかしびっくりしたのが、ものすごくばたばたと動いていたこと。もうこの時期からこんなに動くんだ・・・と、ちょっとびっくり。
先生が「足クロスしてますねー」と・・・そんな高度な動きも出来るのか。

内診後に問診、特に心配なことを聞かれたけど、特に無い。というか、体調も良くつわり(と言っていいのかもわからないもの)も過ぎ去り、あまりに妊娠の症状が無いので、今日生きているかが一番心配だった・・・。

その後、採血5本で終了。
月曜に健康診断で3本取ったばっかりなんだけど、大丈夫だろうか。

会計は妊婦健診の補助券(8500円分)を使っても23000円くらい。
高い・・・。
ついでにここでの出産予約金も納める、カード決済できて良かった。

次はまた2週間後。
小さいけど出血が見られるのであまり無理しないようにと言われたので、週末はゆっくり過ごす。