やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【6週4日】大出血!

死ぬかと思った・・・。

昼くらいに、うーんおなか痛いなー下しそうだなーと思っていたんだけれど、おりものシート替えようとトイレに行ったら・・・。

げげ、なんかおりものに混じってピンク色の血が・・・。
その後、夕方に、おりものが出る感覚があったのでトイレに行くと・・・。

ま、まさかの大出血!

おりものシートが真っ赤、便器にもぽたぽたと血が・・・。(そして猛烈におなかも下す。)
夫にチャットで伝えると・・・「!!!」という感じで。

妊娠初期の出血はよくあるらしいというが、鮮血は確かまずいんだったような、でも腹痛はないから、うーんうーんうーん、明日病院の予約を入れてあるし、とりあえず安静にしよう、ということで定時までは会社にいたが、明日はお休みを頂きたいと上司に伝えて帰宅。

家に帰る前にコンビニで食料を買って帰る。どれも普段なら買ったことのないようなチョイス。「えびとトマトのパスタ」「照り焼きと卵の大きなサンドイッチ」「フライドポテト」

家に帰ってそれを全部食べて横になる。
出血自体は止まったみたいだから、安静に。