やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

娘の成長〜2ヶ月を迎えて〜

  • 新生児っぽい「んぎゃーっんぎゃーっ」という泣き方ではなくなった。
  • 鳴き声もバラエティーに富む。(軽いのから本気モードまで)
  • クーイングが可愛すぎる。「あう〜」「えう〜」「はう〜ん」
  • 口を大きく開けて「あうー」と言って見せると真似する。
  • 眠る直前の白目〜笑顔(っぽく見える頬の筋肉の動き)が面白すぎる。
  • 2回しか見たことのない満面の笑み。
  • 燕のモビールをよく追視している。
  • おしっこですぐ泣く。
  • 夜は1回起きる程度。(だいたい23時に寝て朝は5時〜6時に起床)

だいぶ生活リズムが整ってきた。
1ケ月半くらいまでが地獄のように辛かった…。
公言できないようなことも思ったり…。

やっと最近、本当に可愛いと思えるようになったが、新生児期の育児は修行か、いや拷問かと思った。