やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

娘の成長〜8ヶ月を過ぎて〜

気が付いたら8ヶ月になってた!

  • 寝返り〜元に戻ることが出来るように。(右のみ)
  • 歯が上下2本。
  • 離乳食が二回食に。最近飽き気味だけど、よく食べる方だと思う。お粥、野菜、たんぱく質、フルーツのセットで与えている。鶏肉、卵がまだ。
  • 湿疹は落ち着いてあとはよだれかぶれのみ。
  • 昼間ふたりの生活も慣れてきた。規則正しくよく昼寝をする。今までは眠くてグズっても夫が抱っこしまくり星人だったようだ…。構い過ぎも良くないな。

7ヶ月からはあまり変わってないかも。お座りもはいはいもできないので、基本的にまだ寝転がっている人。