やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

品川プリンス だっこルームを利用してみた

友人の結婚式に夫婦で出席するため、預けてみた。

《持ち物》

  • おむつ5枚
  • おしりふき
  • 着替え1セット(Tシャツ、ズボン、肌着)
  • マグマグ(ほうじ茶)
  • ミルクセット(哺乳瓶に粉ミルクセットしたもの、予備としてスティックミルク1本)
  • ごはんセット(軟飯、ポテトサラダ、バナナ⇒それぞれタッパーに、+スプーン)
  • おやつ(ベビーダノン、赤ちゃんせんべい)

⇒ひとつのバッグに入れてそのまま渡した。

預けるときに、申し込み用紙を記入する。健康状態やごはん、おやつは何時にあげるか?など細かくお願い出来た。ちょっと困った質問が…「泣き続けた場合どうしますか?」

  • すぐ連絡ください
  • [ ]時間泣いたら連絡ください
  • 特に連絡要りません

具合が悪いとかの泣きの場合は、すぐに連絡くれるそうなので、我が家は「連絡要りません」を選択。これは各家の方針ということで…

あとは入口で子供と荷物を渡してバイバイ。保育室中には入れません。

お迎え時⇒ベビーチェアを揺らしてもらいながら寝ていた。お支払い&報告書を貰って終了。

報告書も細かく書いてあって安心できた。一時保育もありかも!子供より自分のおっぱいの張りの方が大変だった。