やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【39週1日~3日】出産直前メモ

  • 39週0日
    妊娠線がかゆい。さらに上へと広がってきてしまった。
    裂けたところが赤く広がってきているので、皮膚科で処方されたレスタミンオイラックスヒルドイドクリームを塗ったけれど、あまり変わらず。
  • 39週1日
    昼間は1時間に1回くらい胎動を感じる。
    狭そう…。おなかの中がぎゅうぎゅうな感じ。割とお腹は張るけれど、痛みなどは感じられず。
  • 39週2日
    とにかく眠たくて、昼間4時間くらい昼寝してしまった。
  • 39週3日
    夜中からおりものが多くて、破水かと思った。おりものシートをすぐ交換しないといけないくらい。
    部屋の片付けも、いろいろな整理もほとんど終わった、今週末かなぁ。