やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【3周期目】D10 卵胞チェック

病院へ行ってきた。
基礎体温表を渡して問診。「お腹腫れませんでした」と言ったら、先生が「よかったー」と。今周期は、あまり薬の副作用的な不快感を感じることがなかった。

続いて内診。
お腹を押されたりしつつ、エコー。
右に卵あり、28ミリ。
もっとまるっとした卵にならないかなーと言われたけど、イメージがわかない。内膜は薄いけどまあぎりぎりなんとか大丈夫らしい。

「じゃ、明日かあさってにがんばってください。」
と、先生に励まされたので、がんばろうと思う。

今回は注射なし。
そういえば、病院にかかりだしてからいつも右にしか卵がいない…左の卵巣も少しはがんばって欲しい。

次回は週明け月曜日に排卵したかチェック。
===============
診察代金:2320円
===============