やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【7週5日】だらだら出血が続いている

前回の受診からずっと出血が続いていて、茶色だったり赤黒かったりだけどどばっと出ることは無く、トイレに行くたびに少しどきどきした1週間を過ごして、今日また病院。

看護師さんに出血の様子を聞かれたので、ずっと出血があること、お腹がたまに痛いことを伝えて内診。
エコーでは、前回よりも胎芽が大きくなっていた。しかし・・・内診最後で、赤黒い血がぼたぼたと結構出てしまう・・・。

  • 胎芽:13ミリ
  • 心拍:160bpm

貰ったエコー写真には7w3d±の表記があるので、少し小さいのかな。
まあ、前回から毎日1ミリくらいずつ大きくなっているので良しとしよう。

その後の問診では、出血がまずいとのこと。
(先週と言っていることが違うじゃないか・・・)
先生「僕はあんまり厳しいほうじゃないんだけどね、3日間絶対安静で。入院レベルの安静だから。」
明日から3連休、会社休みで良かった。

そして、気休めの止血剤と子宮の収縮を抑える薬、リクエストで便秘薬を出してもらう。