やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【4周期目】D18 今周期は見送りで…

朝、診察状況確認のため病院に電話したら「本日は開業。計画停電の関係で予約取ってないから好きなときに来て」と言われた。

今日は19:00〜予定があるので、すごく混んでいても困るため、もう後半休を取って、午後のスタート15:00に合わせて病院へ。

…誰もいない。
こんなの初めて見た。

すぐ診察室へ、そしてエコー。

  • 内膜はまあまあ。(11.6ミリと見えた)
  • おりものもまあまあ。
  • 卵胞が×(左右両方にあって、8ミリ〜9ミリでした)

今回は同じような治療をしているひとの8割くらい育ちが悪い…こういう周期は見送って、次またがんばりましょうと言われた。
(あと1錠残っているプレマリンは飲まなくても良いそう。)

しょんぼり。
適度にタイミングを取ってくださいと言われました。

漢方がなくなりそうだったので、再度処方。
今日は30日分。

(柴苓湯を買い占めに。)
薬局では…4週間分の在庫しかないため、「あ…あと2日分足りません…が、またお届けに参ります!」と。前回に引き続き申し訳ない。

この薬ってまだしばらく飲み続けますよね?
と聞かれたので、次回からの在庫は確保できたと思う。
===============
診察代金:3140円
薬代金:4590円
===============