やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【7周期目】D19 どきどきの検査結果

病院の予約を18:00に取った。
WEBで診察の予約が取れるって、すごい。

今までよりも病院が遠いので、17:00前に会社を出ないといけない。本当に暇な時期でよかった。

今日は男性の先生。
この病院は、とりあえず内診→問診の形式なので卵胞チェックから。…モニターの電源が消えていて何も見えないよー(でも言えず)。
そのため卵胞の大きさはわからなかった。…右に16mmとか言ってたような。「まだ排卵しそうにないので、次は1週間後に来てください」と言われた。

「あの、ホルモン検査の結果がいまいちと言われたんですけど…」
「ああ、それですね。ホルモン値が悪いので恐らく排卵まで行かないということです。」
「(ふと不安になる)感染症とかの結果はまだ出ないですか?」
「来週ですねー」

と、あっさり終了。
治療の方向性が決まって軌道に乗るまで、またしばらくかかりそう。
==============
診察代金:2800円
==============