やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【13周期目】D15 卵胞チェック

9:00〜病院。

  • 右:15ミリ
  • 左:なし

割と卵胞がまるっとしていて良かった。以前はかなり歪な…楕円だったから…。

あと2、3日で排卵でしょうとのこと。
タイミングの指示は血液検査のホルモン値を見てお伝えしますと。
採血して、メデットがなくなりそうなので120錠処方された。最近は、薬があるからと糖質を控えめに∼的なことをしていない。

検査結果を聞きに電話したら…
「ホルモン値が低いので、D18に再診してください」
しょぼん。しかも採血する予定なので、午前に来てくださいとのこと…。会社を午前半休しなくてはいけない羽目に。

12周期目は高温期が結構ガタガタしてて黄体機能不全気味?!だったので、最近またホルモン値が良くないのかな、不安。
――――――――――――
診察代金+薬代:7550円
――――――――――――