やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

コーヒー飲みたい

妊娠中はコーヒーは1日1杯まではOKとしていたけれど、出産後は胎盤というろ過フィルターもないので…どうなんだろう。
月齢が低いうちはカフェイン絶っておくか、ということにした。

でもやっぱりコーヒー飲みたくなる。

近所のスーパーとかで売っている6パック入りのカフェインレスのドリップを買ってみたものの、いまいち…の割に高い。
結局ネスカフェゴールドブレンドのカフェインレスでいいじゃないと、3瓶くらい飲んでいたのだけれど。夫のコーヒー(ドリップ)を淹れるタイミングと合わないため(インスタントでお湯を注ぐだけなので私のだけどんどん冷めていく…)カフェインレスのドリップを探すことにした。

楽天で探してみたら美味しそうなのがあった!
しかもそこまで高くない!

こってりとした香りとやや酸味強めで味もしっかり(ただし、やっぱりデカフェですよね、という感じはあるが)十分美味しい。
サンプルでここのデカフェの『モカ』と『コロンビア』が1袋ずつ付いてきた。
今、モカを飲みながら書いているけどモカのほうがさっぱりしている。コロンビアはどうかなー。

これの他に、タリーズの『デカフェ エチオピアモカ』も飲んでみた。
かなり味がしっかりしていたので飲みごたえはあり。子供が寝た後に濃い目に淹れてソイラテにして飲むと美味しい。
(ただ、一人分をドリップするのが面倒…&割高、200g 1,230円。)