やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

恐怖!産後太り 走った

家に帰ったら夫が『今から走ってきなよ。』と…。
「明日でいいことは明日やる」という毎日に喝を入れるようなお言葉だったので、せっせと買ったもののタグを切り、そのまま着て走りに行くことにした。

adidasで買ったclimacoolのTシャツ+ホグロフスの長袖ジャケット
ワコールのCW−Xのタイツ+ナイキのハーフパンツ
という格好で日も暮れかけの道を走ることにした。

走ること自体が妊娠以来だから1年振り!?
かなりゆっくり目に走り出したのだが…500メートルくらいは余裕だった。
なぜなら下り坂だから!
このあたりはやたら坂が多いので下って上ってを繰り返す…。1キロ手前で歩く…坂を上りきってまた走り出すという感じで近所をぐるりと、今日は2.3キロを約20分かけて走った。

あまりに疲れてお腹が減って、夕飯後にアーモンドを2つかみくらい、ぼりぼり食べてしまった…。効果あるのだろうか…。