やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

恐怖!産後太り 走るしかない

『かくかくしかじかで、というわけで今日の散歩はアウトレット行こうよ。』
と、夫と娘と3人で近場のアウトレットへ行ってきた。
取りあえずシューズを買うのが目標。
メーカーはアシックスに決めてあったのでお店に直行。

お姉さんに以下のことを伝えて選んでもらった。

  • これからランニングを始めたい。
  • 初心者です。
  • まったく走ったことないです。
  • 大会とかに出るわけでなく近所を2〜3キロ走る予定。
  • 出来れば安いのがいいな。

で、これ買った。
5900円+税。



もう1足勧められたのはゲルなんちゃら〜というモデルで3900円だったけれど、試着したらこちらのモデルのほうが踵のホールド感が良かったので。

だいたいの物をネットで買うのだけれど、今回なぜお店に行ったのかというと。
アシックスのサイトを見ていたら、1つのモデルに「スリム」「レギュラー」「ワイド」の設定があり、、自分の足のサイズは知っているけれどワイズって…どうなんだろう?
というわけで試着しないとと出かけたのだが、結局24.0センチ(いつものサイズ)のレギュラーだった。

その後、ナイキでアウトレットなのに更にセールのショートパンツを1300円で購入。
アディダスで新入荷50%オフ!のTシャツ1700円と700円のランニング用と思われるソックスを買った。
いつもぐだぐだ悩んでいるうちに『ま、いっか…。』となるのだけれど、今回はちゃんと有言実行しているわたし偉い。
(まだ走っていない)