やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

サブ抱っこひもを購入

これの水色を買った。
159センチ/52キロ、娘は6ヶ月で7キロでMサイズでぴったり。
だんだん抱っこが辛くなってきたので、家用に購入。

抱っこひもって使ってみないと合う合わないがあるな〜ということで結構悩んだけど、だめならオークション行きということで。

実は家に新生児の時に買ったスリングがあるのだけれど、ほぼ使っていない。
装着方法がいまいちよくわからない→もたもた→娘もぐずる→さらに使わなくなるという…しかも布地が大きすぎてサリーでも着ているみたいになるし、スリング自体が重いよ。
というわけで、軽そう・簡単そうなこちらを。

結果、大正解。

慣れるまで泣くかな〜と思ったけど、生で抱っこしている時と変わらず。うまくだまされてくれているわ。装着のコツは、なるべく子供を肩まで高く担ぎ上げて、片足ずつ誘導〜すぽっという感じ。

これは良い買い物した!