やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

産後に買ったもの、レンタルしたもの(ふたりめ)②

最近買ったもの、レンタルしたもの。

  • せんべい座布団(購入)
    娘のときに欲しかったんだけど結局見送った、直径1メートルのおおきなお座布団。トッポンチーノ的なものが小さくなったきたのと、ネムリラ様を返却予定なのでちょっと置きたい時用に購入して到着待ち。
    ベーシックなタイプの方が安いのだけれど、息子は割と吐き戻しが多いので撥水ヌード座布団+カバータイプにした。
    たくさんの生地の中からパターンオーダーできるので、自分のセンスが試される…。すぐり黒×菜の花色にしたけど、どうなんだろう…。
    →座布団自体はとてもかわいい…が、寝返りコロコロを覚えた息子はこの上にのせてもどこかへ転がっていってしまう。むしろ娘が好んでこの上に寝転がっている。もしくは、乾いた洗濯物置き場と化している…。これは、寝返りまでだな。

     

  • A型ベビーカー(レンタル)
    先日、娘の幼稚園の遠足があり…レジャー施設で、朝から夕方まで割と歩き回るが、授乳の関係で息子を置いていけないため、急きょA型ベビーカーをレンタル。申し込んだのがGW入ってからだったので、あまり種類が選べなかった。
    結局ピジョンのランフィの数年前モデルをレンタルした。
    息子、震えながら大号泣したが、数日乗せたら少し慣れて遠足ではわりとおとなしくしてくれていて良かった。お宮参りにも使う予定で1ヶ月レンタルしているが、息子の発育が良く重い…ので、レンタル延長するか悩み中。
    今更買う…のもなぁ。
    →お宮参りで使い、その後の娘誕生日@ディズニーランドでも使用したけど、結局泣いてしまうので最後は抱っこひもでベビーカーを押すというあるあるになってしまった。でも、スヤァ眠モードのときやちょっと置きたい時に便利だった。
    その後、腰もしっかりしてきたので抱っこひもをビョルン→エルゴに切り替えたため、抱っこひもでの稼働時間が伸びたため、レンタル終了となった。
    もうそろそろお座りも出来そう?なので、娘のB型ベビーカーを出そうかと思う。

  •