やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【30周期目】D30 陽性反応が出た

体温が高温になった日から数えると13日目、排卵日翌日からだと、14日目ということで海外製の早期妊娠検査薬を試してみた。
というのも、D28から茶色いおりものが出ていたんだけど、D30になっても本格的な生理開始とならないため、着床出血…だったらいいなあ。
なんとなくお腹がもやもやして痛い。

帰宅後、いざ、検査。

おお!うっすら線が見える!心の目で見ているわけではなさそう!

陽性自体は去年見たことはあるのだが、これが継続できるかが問題。
これでダメだったら、不育症検査の検討をした方が良いのかもしれない。
とりあえず、すぐ病院に行ってもまた「胎嚢見えませんね、また1週間後に来てください。」と悶々とした日々を過ごすことになりそうなので、6週くらいになったら病院行こう。(でも子宮外妊娠という場合があるから、5週で行ったほうが良いのかもしれないが。)

夫にメールで知らせたら、「お、おちつけ!」状態になった。