やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

娘の成長〜3ヶ月を迎えて〜

  • クーイングの種類が増えて、長々とおしゃべりをする。
  • 不満な時、泣くだけでなく、うーうーと文句を言うように。(私のみ)
  • あやすと笑顔!(夫にのみ)
  • 髪の毛が増えてきた&眉毛が濃くなってきた。
  • ご機嫌な時間が増える。
  • 首の力が強くなってきた。
  • 縦抱っこがお気に入り。
  • 謎のぎゃん泣きが減る。
  • 太ももむっちり。

成長曲線では下のほうだけど、大分成長したなと思う。謎の生物から赤ちゃんに近づいた感じ。

おしゃべりをしたり、きゃっきゃっと笑うのは夫ばかりで辛い。
孤独を感じる。