やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

近所の婦人科にデビュー

その後、会社の先輩と縁があって、ありがたいことに結婚してくれた。
1年ほどやりたいことをやりまくり、旅行しまくり、お酒も浴びるように飲み、人生に満足しかけてしまったので、そろそろ治療をしましょうということになった。
(一応結婚前に妊娠しにくい体質だけどよろしいかとは聞いてあった。)

ちょうど、市から「子宮頸がん検診の無料チケット」が送られてきたので、近所のレディースクリニックへ行ってみた。

子宮頸がんの検査は無事問題なしだったので、
おそるおそる「多嚢胞性卵巣と診断されたことがあるんですけどここで治療できますか?」と聞いてみた。

できるけど、エコーのみでは判断できないので、まずはきちんと血液検査をしたいほうが良いとのこと。その血液検査は生理中にしか出来ないので、生理が来たらまた予約を取ってくださいと。

ここから長い戦いがはじまる。