やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

ホルモン検査の結果

結果は、甲状腺とかプロラクチンには異常なし、卵胞ホルモンと黄体ホルモンがすごく低い。
ホルモン剤を入れた後は、普通の値まで上昇。

先生が「・・・。」ってなっていたのが、男性ホルモン・・・100超えてたんですけど普通はどれくらいなのかと不安になる。ネットで調べてみると「74で高いといわれちゃいました」とか書いてあって恐ろしい。

で、多嚢胞性卵巣症候群で間違いないでしょうと。

これからは、ピルで生理を整えて→薬を使って卵を育てて→排卵させて→タイミング、と言う感じで治療していくそう。

処方された薬は、ソフィアA(ピル)とクロミッド排卵誘発剤)。

薬局で薬の説明をしてもらった。
先生やさしいでしょ〜と薬剤師のお姉さんが言っていた。そう、先生は初老の感じの良い方です。ここの薬剤師のお姉さんも癒し系。

ピルは2日飲み忘れると、もう生理がきちゃうそうなので気をつけましょう。定時に飲むようにしてください、寝る前がお勧めです、とのこと。

はー、薬嫌だな。
===============
診察代金:570円
薬代金:550円
===============