やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【20周期目】初めての陽性反応⇒化学流産まとめ

この周期の頃は、特に排卵誘発剤とか使っていなくて、だいたい排卵はD20前後、この周期はD29あたりで卵胞の成長がかなりゆっくりだった。

結局、陽性反応が出たけどずっと薄いままで
やっと濃くなった!と思った翌日にかなり薄くなり、病院では胎嚢確認できず、その翌日に少し出血、さらに翌日から生理開始となった。
1周期は子作りしないでくださいと言われた。

D42:おそらく高温期12日目。生理が始まりそうな茶色いおりもの。
D43:あいかわらず茶色いおりもの、生理が始まらないので着床出血を疑いだす。
D44:おりもの無くなる。海外製の早期妊娠検査薬を試すと、結構時間を置いてうっすら陽性。
D45:だんだん陽性反応は濃くなるものの、やはり薄いまま。
D49:病院で胎嚢確認できず、5週1日と言われた。
D52:陽性反応一番濃く反応した。持ち直すかーとかすかな希望を持つ。
D53:見間違いかと思うほどの陽性反応の薄さ。だめかも・・・。
D55:病院でやはり胎嚢確認できず化学流産になると思うと先生から言われる。血液検査⇒HCGが195…これはダメだ。
D56:少し出血あり。
D57:朝からものすごい生理痛。本格的に出血開始。大量出血〜だんだん出血量も減ったがこの後2週間くらい出血してた。
D61:病院にて内診。きれいに出ている、内膜も薄くなってきているとの診断。

いつもと違うことしたかな?

  • 高温期に骨盤矯正系の整体に通っていた

(引き続き通いたかったけど、妊娠しました!と言って通うのをやめたため、ダメでしたーと報告するのがどうしても嫌で・・・)

とても残念な気持ちにはなったけど、泣いたりとかはなかった。
エコーでも何も見えなかったし・・・。
見えない=いないから、いなくなった訳ではないし、なんだか不思議な現象だった。
先生からは「妊娠(着床しかかり)出来るということがわかったね!」と前向きなコメントを頂いた。