やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【5周期目】D32 夫の検体提出

今日は夫の検体提出日。

2人で有休使ってしまった。検体提出後は、久々に平日ショッピング、大きな公園で昼からビール飲んでごろごろした。

うちは1LDKのため、私が家にいたのでは採取しずらいよね…ということで、ちょっと早めに家を出て喫茶店でコーヒー飲んでました。
夫がお店によってくれて、検体を受け取り私が9:00に病院へもって行く予定が…

8:57 夫からメール。「家でました」
9:00 病院から電話。「待ってます」「すみませんすみません」
9:03 夫に電話。「今どこにいる?」「病院に向かっている」「いやいやいや。喫茶店で待ってたんだけど」

という事態になり、ダッシュで病院に。
なんとか9:05には病院に着いた…。

検体は、冷やさないようにといわれていたのでジップ袋に入れて(漏れたら嫌だし)タオルで巻いて持っていった。(ちなみに提出用容器はよく皮膚科で貰うような軟膏ケース。)

スーツで銀色の保冷バッグみたいなのを持った方が、待合室で待機してくれていた。
採精時間を聞かれて、書類を作り、9:10くらいに夫の検体は引き取られていった。ドナドナ
無事を祈る。

検査、保険効いた。

夫に感想を聞くと「結果がどきどきする。」とのこと。検査結果は来週以降。
そろそろ生理が来そうなので、それに合わせて行く予定。
===============
診察代金:1120円
===============