やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

繋留流産の記録⑦(再診断)

再診断でほとんど成長していない胎芽とかすかな心拍を確認、翌週また診察しましょうと言われ、8/23(火)に再々診断となった。

胎芽は3ミリ⇒4ミリに成長。

心拍はとてもゆっくり、先生は徐脈といっていた。

微かに点滅する心拍を見て、本当にもうこの命は終わりそうなんだなと、娘を寝かしつけながら、泣いてしまった。今回の妊娠に対して、ちゃんと涙を流して泣くのはこれが初めてで少しすっきりした。

気が付けば、食欲が無いとか気持ち悪いというつわりは治まってきて、体のだるさとめまいが残るくらいになった。また出血は無いけれど、おなかの中がやわらかくなって充血している感じ…
生理前のそろそろ始まりそうな感覚があるので、終わりに近づいているのだろう。

週末、用事があって出かけたら、夜少しお腹が痛くなった。
水曜日は社外の会議があるのでそれまでは持って欲しいな…とリクエストをしつつ、この子と過ごすのもあと少し。もう少し一緒にいよう。