やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【10週1日】妊娠線対策

もう既にストレッチマークがある。
小学生〜中学生くらいのとき、ものすごく背が伸びて、ものすごく太った時期があったのだけれど、その時に出来てしまった・・・。ふくらはぎの裏〜太ももの内側とか・・・。大分薄くなってきたけれど見ると悲しくなる。

だから、もうこれ以上増やしたくない!
胸とお腹は死守したい!

というわけで、すでにボディクリームを塗っている。
気分で色々と変えながら。

 これは結構さっぱり、香りもさわやか。

 液がゆるいので塗りやすい、柑橘系の香り。

  • THANNのボディミルク(アロマティックウッド)

 この香りが大好きなので、ついついこれを使ってしまう。
 何かに似ているなーと思っていたけど、Aesopのレジュビネイトボディバーム系統の香り。

ストレッチマーク専用ではないけれど、保湿大事!