やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

WELEDAのマタニティトリートメント

※お医者さんの了承が必要
5月から産休に入って、「自分お疲れさま!」ということで、WELEDAのマタニティトリートメント80分に行ってきた。

軽く問診をして、フットバスの香りを決めて(トチ:血行促進を選択)トリートメントルームへ。
⇒バスミルクはワイルドローズ、トチ、シトラスローズマリー、サパン、ラベンダー、カレンデュラから選べた。

ここはブライダルエステのときにお世話になったことがあるので、少し懐かしい気持ちになった。ブライダルのときは、本番までに…というよりは、仕事しながらの面倒な準備や調整で疲れた心身のリラックス目的が主だった。

わたし的には、かなりオイルマッサージが効いて、夫も「すごい!」というくらい足が細くなったり、顔が小さくなったりした。(というか、それくらい疲れていたとかむくんでいたような気もするけれど。)
WELEDAのオイルやスキンケア類も好みだったので、今回もとても楽しみにしていた。

トリートメンルームでは、服を全部脱いで紙ショーツ+バスローブを羽織る。
フットバス10分の後、オイルを使ったトリートメント開始。
基本は横向きで、足の間や側面にクッションを当ててくれるので体勢は楽。使うオイルはWELEDAのマタニティ用オイル。これは家でも使っているので、あまりスペシャル感を感じられず…。

トリートメントは決して強いタッチではないけれど、背中の張りなどはかなりほぐれた。足もそんなにむくんでいない状態だったけれど、すっきり。
赤ちゃんもぐいぐい動いてた。
(途中少し寝てしまった…)

メニュー内の、仰向けでお腹にオイルを塗ってもらうのは体勢が結構厳しかった。
ベッドに角度を付けてもらったけど…もう少しお腹が出ていない状態だったら良かったな。
ものすごくそ〜〜っとオイルを塗って頂いたのだが、思いのほか自分は緊張してたのか、それまでぐにぐに動いていた赤ちゃんが「ぴたっ」と動かなくなったのでびっくりした。

トリートメント後は着替えて、白樺のエリキシールを頂きながら術後カウンセリング。
背中の張り、臀部、太ももの冷えは自覚有りだったけど、お腹周りは一部だけ少し乾燥していたとのこと、ショック…。
毎日お風呂上りにオイル塗っていたんだけどな、きっと朝もやらないとダメなのかも。
全体的にすっきり。