やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【12週2日】頭痛が治らない

結局昨日は早退して寝ていたけれど、具合は良くならず。
ネットで調べて葛根湯なら飲んでもよさそうだったので、飲んで寝ていたけど頭痛だけが残った。

夜中にトレイに起きるときも頭痛い。
朝起きても頭痛い。
これはだめだ。
というわけで、会社を休むことに。

起きても、寝ても痛い。
冷え?→布団に入るも変わらず。
なんだか首〜肩が張っているような気がする。→首から肩甲骨までサロンパスを張ってみる。→効かず。
熱さまシートをおでこに張る。→気持ち良い。
オリジンズのピースオブマインド(スースーするやつ)をこめかみに塗る。→気持ち良い。
気持ちよくても頭痛には効果なし。

夕方あたりから、左のこめかみから後頭部にかけての痛みだけになる。
やっとここで偏頭痛だと気がつく、温めてはだめだー。
結局、夕飯後にタイレノールアセトアミノフェン)とコーヒーを飲んで、保冷剤で頭左半分を冷やしたらやっと収まった。

さっさと薬を飲むことも大事だと思った。
おそらく問題はないと思うけれど、次回検診で確認してみよう。