やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

【24週6日】タラソ

※妊娠中の旅行は自己責任で
テルムマランパシフィーク&ブルーベリーヒルに一泊二日で行ってきた。

早起きして東京駅から特急わかしおにて勝浦へ。勝浦駅からは送迎バスにてテルムマランへ。

今日はプール利用とビューティナタールという、60分のフェイス&ボディのトリートメントコース。(妊娠中は受けられるトリートメントは限られていた。)

1時間ほど海水のプールで泳いだり、ジャグジーに入ったり、歩いたりと程よい疲労感。
この後、トリートメントとなるのでしっかりシャワーを浴びて、水着の水分をふき取ってからバスローブを。
マタニティ用の水着は生地の面積が広いからなかなか乾かなくて、後から寒くなった。もうこの時点で脱いでしまっても良かったかも。
髪も洗ってしっかり乾かしてから、ランチへ。

ランチはテルムマラン内のカフェサンマロでお魚のコースにしたのだが、このカフェは年々残念になっていってるかも。経費削減なのかな…。(次回はランチを外で取ってからチェックインしたい。)

食後は暫くのんびりして、時間になったのでトリートメントルームへ。濡れた水着を脱いで、紙ショーツ1枚でベッドへ。タオルケットを掛けられて、いざフェイスとボディ。

フェイスとボディ30分ずつだったような。
フェイスはテルムマランのスキンケアラインを使って
クレンジング(ミルクタイプ)⇒ふき取り⇒化粧水、美容液⇒マッサージ(顔〜デコルテまで)
⇒パック10分くらい放置⇒軽くふき取り⇒終了

ここのスキンケアラインは結構キツいと思ってあたのだが、リニューアルしてからずいぶん香りも穏やかになったと思う。
ただ、クレンジングは少しピリピリ…。
マッサージの効果で目の周り、フェイスライン、鎖骨まですっきり。

ボディはオイルを使ったマッサージで、背中or脚が選べた。背中は横向き、脚は仰向けとのこと。仰向けはキツいかも、いうことで背中にしたのだが、ベッドに角度が付けられて180度の仰向けではないとのこと。やっぱり脚!にしてもらった。

オイルは妊娠中のため香りなし、少し寂しいけれど仕方なし。
オイル自体の香りが少しあったので、セサミオイルか〜マカダミアか〜割と粘度のあるオイルだった。
脚の先から付け根へむけて、ぐーーーっと、強すぎず、弱すぎず。(このマッサージの動きに連動して、お腹の赤ちゃんもかなり動いていた。)

久々のマッサージが本当に気持ちよかった。
セラピストさんにも「赤ちゃんすごく動いていましたね♪」と言われた。
タオルケットを掛けた上からでも動いているの見えたのか…。
なんだか少し恥ずかしい気持ちになったけれど、「お母さんがリラックスしていると赤ちゃん動いている方多いですよ」とのこと。

その後はもうプールにもシャワーにも入らず、テルムマランをチェックアウト。
同じ敷地内の宿泊施設「ブルーベリーヒル」にチェックインした。