やまねしの育児系メモ

ひとりめ不妊治療→妊娠出産→育児→繋留流産×2→不育症発覚→妊娠出産→育児

恐怖!産後太り

退院後、体重は1週間で妊娠前+1キロまで落ちた。
その頃はあっさり落ちるものなんだな〜と思っていた…。

その後、おっぱいが出なくて桶谷母乳相談室にお世話になっていたところ、白米を沢山食べろと、毎食2杯は食べろと…。
お腹はやたら空くし、食欲のままのにふりかけやらお新香やらでもりもり食べてたらあっという間に太った。

おっぱいはそのうち出るようになり脂肪だけが残った。
母乳で痩せるなんて嘘だった。

そして現在、妊娠前+5キロ。
これはまずい。

昨日、会社の健康診断で子持ちの同僚に聞いてみた。
『運動しかないよ。』
ジムとか通うのはきっと続かない。
行くのが恐ろしく嫌になるのが目に見えている…。

幸い近所には大きな公園が多く、車通りも少ない道が多い。
これはもう走るしかない。
(というのが昨日)